SSブログ
節約~お得にお買い物 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

Mac購入時にAppleCare以外の保険を掛ける

Mac購入でAppleCare以外の保険を掛ける.png

先日、管理人が節税のためにMacBookAirの購入を検討していることを語りました。しかし、ここで一点、課題があります。それは、AppleCareに入会するかどうかという問題です。というか、高いので加入したくありません。

AppleCareに入れば、3年に渡る電話サポートと破損・故障保証を受けることができます。しかし、MacBookの場合、入会費用は23,800円。最安で10万円にも満たないノートパソコンに対して、この保険費用は高すぎます。特に、ネット通販で最安購入しても、AppleCareの保険を加えると家電量販店で買った方が安いという事態になりえます。家電量販店では、故障に対して独自の保証をしてくれるためです。

そこで、ネット通販でパソコンを安く買いつつ、さらに安く保険を付帯するノウハウを探し出しました。アスキーカードを使います。

  1. MacBookAirの故障保証
  2. アスキーカードという選択肢
  3. 保険適用時の価格比較
  4. 保険が必要なPC周辺機器

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ベルメゾンの新規会員登録クーポン

ベルメゾンの新規会員登録クーポン.png

ちょっとお洒落な家庭雑貨を扱うベルメゾン。管理人も小洒落たオープンシェルフを買ったり、お風呂の蓋にこだわってみたり、結構なファンであったりします。女性にも人気のようで、買い物の予算に対して、上司(妻)の承認を取りやすいこともポイントです。

そんなベルメゾンから、新規会員の方に1,000円分のクーポンがもらえるお知らせが届きました。当然、最初の買い物からクーポンが利用できます。今回は、ベルメゾンの紹介がてら、クーポンゲットの方法をご紹介しましょう。

  1. ちょっとお洒落な家具のベルメゾン
  2. 新規会員登録でクーポンゲット
  3. ネットで調べれば毎月のクーポンも
  4. ハピタス利用でされにお得に

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

コンタクトを通販で安く買う方法~サイズの調べ方と併せて

コンタクトを通販で安く買う方法~サイズの調べ方と併せて.png

みなさんの中には、コンタクトレンズを愛用されている方も多いと思います。管理人も視力が悪く、普段はコンタクトレンズを利用しています。

コンタクトレンズの難点は、ともかく眼鏡と違い、消耗品であることです。半年程度で買い換えが必要で、その度に高価な新品を買う必要があります。使い捨てコンタクトは勿論、通常のソフトコンタクトにハードコンタクトレンズ、最近流行のカラーコンタクトレンズも、当然、買い換えが必要です。あまり使わないからといって買い換えないと、雑菌が繁殖し、ものもらい等の目の病気の原因になります。

そんなコンタクトレンズとケア用品を格安で購入する方法があります。通販です。ただし、カーブや度数を指定するために、手持ちのコンタクトのサイズを調べる必要があります。そこで今回は、通販を使ってコンタクト関連商品を購入する具体的な方法を紹介します。

  1. コンタクトレンズは消耗品
  2. 店頭価格と通販価格
  3. コンタクトレンズ型番の指定方法
  4. 初回は眼科で診療を

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

書籍・CD・DVDを10%引きで買う方法

書籍・CD・DVDを10%引きで買う方法.png

お彼岸も過ぎ、近頃、秋の気配が漂ってきました。秋と言えば芸術の秋。読書や音楽鑑賞にうってつけの季節です。本やCDの購入を検討されている方も多いのではないでしょうか。

本やCDを買うとなると、ついつい利用したくなるのはAmazonです。読みたかったあの本や、聞きたかったCDをオススメされると、ついついポチっと押したくなります。ただ、そこでちょっと「待った」をかけると、お得に購入することができます。

そんな訳で、今回のノウハウは本やCD、ついでにDVDをお得に買う方法がテーマです。コンテンツのお得なネット通販「ハピタス堂書店」のご紹介です。

  1. ハピタス堂書店を使うと10%引き
  2. 使い勝手はいかがなものか
    • 商品検索の使い勝手
    • オススメ商品の洗練度合い
    • 領収書の発行が楽々
    • 当然の送料無料
  3. ハピタス会員なら断然お得

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

通販のニッセンを割引価格で買う




今回は、服飾雑貨と家具のメーカー「ニッセン」を割引価格で買う方法をご紹介します。具体的には、クーポンコードの割引とポイントサイトのハピタスを使ってキャッシュバックを受ける方法です。管理人の具体例を交えて解説します。


  1. ちょっとお洒落な家具のニッセン
  2. ニッセン割引価格の実例
  3. ニッセンの割り引きノウハウ

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

国内旅館をお得に予約する方法

鳥羽伏見の夫婦岩.png

今回は、ちょっとお得に国内旅行をするための方法をご紹介をしたいと思います。具体的には、るるぶトラベルのクーポンと、ポイントサイトのハピタスを使ってキャッシュバックを受ける方法です。



  1. 伊勢神宮の旅もハピタスでポイント還元

  2. 最安はクーポンとポイント還元の合わせ技

    • クーポンコードを手に入れる

    • ハピタスからるるぶに申し込む



  3. ハピタスの判定結果


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

高価なMSOfficeを代用ソフトで安く済ます

高価なMSOfficeを代用ソフトで安く済ます.png

今回は、マイクロソフトオフィス互換ソフトをご紹介します。

一般に、マイクロソフトのOffice2013は高価です。 家庭用のパッケージでも安くて2万円弱、定価で3万円以上します。

そこで、安い互換性ソフトを利用することで安く上げる方法をご紹介します。

以下、実体験を踏まえてご紹介していきます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

コンビニでお得に買い物まとめ+α|お金の貯め方を考えるブログ

みなさん。こんにちわ。
さて、本日はここまで紹介してきたコンビニでポイントを貯める方法のまとめをしたいとおもいます。
できるだけ完結にまとめます。
詳細が知りたい場合は、各リンクの以前の記事を参考にしてください。

北斗の件.jpg

目次

 1.お得に買いものをするためのポイント
 2.必要なもの
 3.QUOカードの買い方
 4.QUOカードを使う
 5.+αコンビニでポイントを貯める
  まとめ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

買い物がお得な時期|お金の貯め方を考えるブログ

みなさん、こんにちは。
3月も中盤を回り、世間は決算まっさかりです。

さて今回は、この時期、お得に買い物をする方法についてご紹介したいと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

コンビニの買い物でポイントを貯める(2/2)|お金の貯め方を考えるブログ

みなさん、コンビニで買い物してますか?
前回の記事では、コンビニのポイントサービスとクレジットカードを組み合わせた、ポイント2重取り・3重取りの方法をご紹介しました。
ですが、この方法、後述するように問題点があります。

そこで、今回はもっと便利な方法をご紹介したいと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
前の10件 | 次の10件 節約~お得にお買い物 ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。