SSブログ
  [節約~お得にお買い物]

国内旅館をお得に予約する方法

鳥羽伏見の夫婦岩.png

今回は、ちょっとお得に国内旅行をするための方法をご紹介をしたいと思います。具体的には、るるぶトラベルのクーポンと、ポイントサイトのハピタスを使ってキャッシュバックを受ける方法です。



  1. 伊勢神宮の旅もハピタスでポイント還元

  2. 最安はクーポンとポイント還元の合わせ技

    • クーポンコードを手に入れる

    • ハピタスからるるぶに申し込む



  3. ハピタスの判定結果



伊勢神宮の旅もハピタスでポイント還元


先月の話です。転職が決まってから、退職日の2週間ほど前から有給を消化していました。折角の長期休暇なので、平日の空いている所を狙って、リフレッシュに旅行に行きました。行き先は、妻の希望していた伊勢神宮です。


伊勢神宮に行ってきました.png

今回の旅行では、一つこだわりがありました。それは、宿を旅館にすることです。宿がホテルであれば、安くする方法はいくつかあります。しかし、妻が宿をチョイスした結果、ご希望の宿は老舗の温泉旅館でした。老舗旅館は、一般的に宿泊料の割引を行いません。


そこで使ったのが、るるぶトラベルとハピタスの合わせ技です。ハピタスを通じてるるぶを利用すれば、ポイント還元を受けることができるからです。還元率は、現在2%です。


もっとも、今回はたまたまるるぶトラベルですが、ハピタスは楽天トラベルやエクスペディアとも提携しています。他の旅行会社でも応用が利きます。




最安はクーポンとポイント還元の合わせ技


早速、お得に国内旅行をするノウハウをご紹介しましょう。少し、一般論に落とし込んで解説します。


るるぶトラベルのような旅行代理店を一番お得に利用する方法は、①クーポンと②ポイントサイトの組み合わせです。



クーポンコードを手に入れる


るるぶトラベルは、予約に使えるクーポンを不定期的にメールで配信しています。もっとも、これはメールに登録せずとも、個人ブロガーがネットで情報を公開しています。グーグルを使って少し調べて見ると、簡単にクーポンコードが見つかります。これは、るるぶに限ったことではなく、他のネット旅行代理店でも同様です。


ただし、クーポンは利用可能な時期や条件が限られています。この条件をクリアするために、早めの旅行計画を立てておきたいところです。




ハピタスからるるぶに申し込む


旅行計画が立ち、クーポンコードを手に入れたら、るるぶに宿の予約を申し込みます。


ここで、ハピタスの登場です。ハピタスを経由して、るるぶのサイトを開くだけで、後々、ポイント還元を受けることができます。これが一歩先ゆく、旅行好きの節約ノウハウです。


ちなみに、るるぶはキャンペーン中で、ポイント還元率は2%です。ハピタスの画面から「ポイントを貯める」をクリックすればるるぶのサイトに飛ぶことができます。


ハピタスのるるぶ還元率.png




ハピタスの判定結果


以上がお得に国内旅行の旅館宿に泊まる方法です。老舗旅館など、通常は割引が利かない宿に泊まるときに、宿泊代を浮かせることができます。


冒頭の旅行のポイントもハピタスでしっかり還元されました。今回の判定期間は、およそ2週間でした。5月の半ばに旅行して、月末に有効判定をゲット。750円分、ポイント還元されました。


不思議なもので、間にポイントサイトを介すると、普段は割引されないものも割引されます。割引分は節約してもよし、部屋のグレードアップに使ってもよし。管理人は、ルームサービスのワイン代に当てました。少しの工夫で旅行が豪華になるものです。


以上、お得に国内旅行の宿を割引してもらう方法でした。



るるぶの利用もハピタスがお得。
ハピタスはこれくらい儲かります
ハピタスへの登録は、下のバナーからどうぞ(登録無料)。 いまなら、紹介ポイントもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

この記事をお気に召したら、1クリックだけお願いします。
ブログのランキング維持にご協力ください。
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。