SSブログ
  [貯める~ポイントサイト活用]

ポイントサイトの効能:お金の貯め方を考えるブログ

近年、世界的に広がるポイントサイトの設立・・・
お金を貯めるためには、非常に有効な手段です。
ここでは、そのメリットを説明していきます。



ポイントサイトの効能

ポイントサイトの効能は大小さまざまです。
書ききれないほど、多岐にわたります。
ここでは、私のオススメする大きなポイントだけ紹介します。



1. ほとんどの消費行動に対して、ポイント還元を受けることができる。

ネットを通じて行なう消費行動の、ほぼ全てに対して、ポイント還元を受けることができます。

例えば、ネット通販です。
ビックカメラ.comで、39,800円のデジカメを買う例を考えましょう。
もともと、ビックカメラ自体も、ポイント還元率の高い販売店です。
ビックポイントカードで還元率10%でというところでしょうか。

店頭で買う場合

単純に、お店で現金払いならば、以下の計算になります。
 39800×10%=3,980円
3980円相当のビックカメラのポイントをもらうことができます。
しかし、ビックカメラのポイントは現金に換えることはできません。

ポイントサイトを活用した場合

では、ポイントサイトを通じて、ネット通販で購入したらどうなるでしょう。
ここでは、私のオススメハピタス還元プログラムを利用して、キャッシュバックを受けるとします。

ハピタスの場合、ビックカメラのポイント以外に、別途、2%のキャッシュバックを受けることができます。
さらに、クレジットカードのポイント還元率は0.5%とします。
計算してみましょう。

 ビックカメラのポイント:39800×10%=3,980円相当
 ハピタスのキャッシュバック:39800×2%=796円相当
 クレジットカードのポイント:39800×0.5%=199円相当

店頭で現金で買うよりも、約1000円もお得です。
しかも、ハピタスのポイントは現金に換えることができます。

当然、送料は無料。
現物を見に行った場合は、帰ってから買うと交通費+αがでます。
アグレッシブな方は、値引き交渉のネタにしても良いかもしれません。
後日追記:最近、このような方法が流行っているらしいです。



2. FX口座のキャンペーンで高い利益を得ることができる。

FXや株というと、儲からないイメージがあるのではないでしょうか。
実際、初心者が取引で利益を出すことは、至難の業です。
ですので、ここでは取引をできるだけ避けて、利益を出す方法を紹介します。

具体的には、口座開設キャンペーンを利用する方法です。
証券会社は、多くの場合キャンペーンを行っていて、多額のキャッシュを還元してくれます。
これに、ポイントサイトを組み合わせることで、さらに高いキャッシュバックを手にすることができます。
¥3000~¥15900のキャッシュバックを期待することができます。

気をつけること

大抵の場合、10回程度の取引をすることがキャンペーンの条件です。
FXの取引経験のある方は、システムの評価のかたわら、ノルマをこなしてください。
FXの経験がない方は、この取引ノルマを必要最小限の手数料だけで済ませましょう。
単純に、”新規建て→決済”をノルマの回数だけこなします。

注意すべきは取引の時間帯です。
相場の変動が激しい時間帯は、為替の変動で大きく損をする可能性があります。
そのため、取引で行なうべき時間帯は、相場が変動しない朝早い時間です。

朝一は、アメリカの取引が終わり、日本の取引が始まる前の時間を狙います。
具体的には、6時~9時になります。
サラリーマンの方は、出勤前にさくっと終わらせましょう。



3. お得な情報入手が手に入る。

ショッピング以外にも、お得な情報が手に入ります。
情報は、時としてお金と同等の価値をもたらします。
例えば、登録しておくと、以下のような情報が舞い込んできます。

 ・自動車保険を見積もるとキャッシュバックしてくれる
  (→記事アップしました)
 ・新着の還元プログラムを教えてくれる。
 ・ネットバンキングの金利や手数料を教えてくれる
 ・クレジットカードを作るとキャッシュバックしてくれる

いずれも知っていないと、なかなか自分で探そうと思わない情報です。



以上、ざっくりポイントサイトの効能でした。
良く分からないという方、まずはポイントサイトの仕組みを理解してください。


私のオススメポイントサイトはハピタスです。
ハピタスはこれくらい儲かります
ハピタスへの登録は、下のバナーからどうぞ(登録無料)。 いまなら、紹介ポイントもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

この記事をお気に召したら、1クリックだけお願いします。
ブログのランキング維持にご協力ください。
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。