SSブログ
  [貯める~準備を整える]

お金を貯めるための準備:お金の貯め方を考えるブログ

世の中、何事にも、準備が必要です。
とりあえず、目先のことをやるのも結構ですが、計画を建てることで、より効率的にお金を貯めることができます。
ここでは、お金を貯めるために、まず何をすればいいのかを紹介します。

1. メールアドレスを取得する。
多くの方が、PCのメールアドレス持ってらっしゃるとは思いますが一応。
今日び、IT技術がないと、お金を貯めることも難しいのです。
その点、携帯電話やスマートホンのメールでは、作業が面倒かと思います。
持ってない方は、Yahooメールや、Gmailで、PC用のメールアドレスを作っておいてください。

2. ポイントサイトへの登録をする。
ポイントサイトとは、なんぞや?という人のために、簡単に説明します。

ポイントサイトとは、企業の支払う広告料の一部を、消費者が受け取ることのできるサイトのことです。
企業はポイントサイトの運営者に、広告料を払います。
ポイントサイトは、広告料をもらって、サイト登録者にメール等で広告を打ちます。
サイト登録者は、ショッピング等の消費行動をとると、一部ポイントという形で還元を受けることができます。

我々は、消費行動をする消費者です。
サイト登録をしましょう。ポイント還元を受けることができます。
還元率は、多くは1%程度です。
たかだか、1%と馬鹿にしてはいけません。
もし、あなたが年に200万円の買い物をするとしたら、キャッシュバックは2万円です。
そうでなくとも、色々と利点があるのです(この点については、別途記事で紹介します)。

私のオススメはドル箱です。
ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱
ポイントサイトは、数多く存在します。
その中でも、ドル箱はサービスの種類が豊富で、なおかつ還元率が高いのです。

3. 身の回りの整理をする。
身の回りを整理して、日頃の消費活動・生活様式を確認しておきます。
というのも、副収入得る/節約をするためには、経済活動を見直し、必要に応じて変更を加えねばならないからです。
一度、整理整頓をして、いまの自分の経済状況を確認しておく必要があります。

具体的には、以下のことをやってください。
・ 所有する銀行口座を確認しておく。
・ 所有するクレジットカードの種類を把握しておく。
・ よく使うショッピングサイトをリストアップする。
・ 自動車保険、生命保険の書類を確認する。
・ 使わなくなった不用品をまとめておく。

以上、お金を貯めるための準備でした。


ハピタスはこれくらい儲かります
ハピタスへの登録は、下のバナーからどうぞ(登録無料)。 いまなら、紹介ポイントもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

この記事をお気に召したら、1クリックだけお願いします。
ブログのランキング維持にご協力ください。
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。