SSブログ
  [哲学的な何か]

元手になるお金|お金の貯め方を考えるブログ

お金はとっても寂しがり~♪一人にさせてはいけませんー♪

映画化までされた漫画“ハチミツとクローバー”からの一節です。
登場人物の森田さんは、とってもケチで、かなり奇抜な行動をとる人です。
しかし、お金に関するセンスは抜群です。
前述の歌詞も、お金の性格をずばり言い当てています。



資本主義の世界では、大量のお金を持っていることが、有利に働きます。
うん千万の預金があれば、それを担保に安い金利でお金を借りることができます。
株や債券を大量に買うことができれば、多くの配当金がもらえます。
お金はとっても寂しがり屋です。
だから、仲間を集めてやると、より多くの仲間を連れてきてくれるのです。



さて、ここからが本題です。
お金を増やすには、仲間を集めてやらねばなりません。
さすがにうん千万というのは非現実ですが、それでも自由になり、なおかつ、“まとまった金”が必要になります。
では、その金額というのは、いくらくらいでしょうか?

結論を言ってしまうと、10万円だと私は考えます。
根拠は、以下の3つです。
・ FXの口座開設キャンペーンを受けるための最低入金額である。[end]重要
・ 小売業・サービス業の株が、この辺りの値段から買える。
・ 一部のネット銀行で振込み手数料無料の扱いを受けるための預金残高である。
(この3つで利益を得る方法は、別の記事を記載しています。)



10万円あれば、様々な方法で利益を得ることができます。
0円から10万円を作ることは、なかなか難しい所がありますし、時間と労力がかかります。
しかし、10万円を20万円にすることは、たやすいのです。
お金が飛躍的に増える分岐点、その一つが10万円であると考えます。

貯金の準備に、ハピタスがオススメです。
ハピタスはこれくらい儲かります
ハピタスへの登録は、下のバナーからどうぞ(登録無料)。 いまなら、紹介ポイントもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

この記事をお気に召したら、1クリックだけお願いします。
ブログのランキング維持にご協力ください。
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。