SSブログ
  [貯める~ポイントサイト活用]

自動車保険見積りで還元|お金の貯め方を考えるブログ

みなさんは、車を持っていますか?
管理人は、車が必須な片田舎に住んでます。
通勤は楽ですが、維持費もそれなりにかかります。

その一つが、自動車保険です。
ここでは、自動車保険の一括見積りをして、保険料の負担を減らす方法をご紹介します。



皆さんの中には、ネット系の保険会社を利用している方も多いと思います。
近年、ネットの自動車保険も普及して、金額的な負担がずいぶん軽くなりました。
中には、複数の保険会社から一括見積りをして、比較検討されている方もいらっしゃるかもしれません。

では一括見積りをして、皆さん”いくら”もらってますか?
QUOカード500円分?
それでは、不十分です!

もっと賢い方は、ポイントサイトを利用して下さい。
自動車保険一括見積りのキャンペーンを利用して、キャッシュバックを受けるのです。
1000~2500円/毎見積りの金額を見込むことができます。

価格.com自動車保険 比較・見積もり

利用するのは、ドル箱です。
ドル箱は2012.11.3にハピタスにリニューアルしました。
言わずと知れた、還元率No1.のポイントサイトです(ポイントサイトについては、別途記事を参照ください。)
他のサイト(げん玉等)でもよいのですが、やはりポイントの額面で劣ります。

ここでは、最近、管理人が実践した例で金額のほどを見ていきます。
近く満期を迎えるので、それを見込んで、一月前から仕込んでおきました。



結果は、以下の通りになりました。

キャンペーン名相当金額判定期間備考
①【Goo-net】自動車保険一括見積り1250円4週間 
②<無料>自動車保険一括見積り インズウェブ1000円3週間 
③【ドル箱独占】NTTイフの自動車保険比較&契約2500円4週間要契約
④インズウェブ自動車保険一括見積りサービス無効4週間 
⑤自動車保険見積で全プレキャンペーン無効2週間 
⑥価格.com 自動車保険1050円6週間 
合計5800円  

合計5800円分のポイントゲットです。
最安の保険金額が約18000円だったので、30%も還元されます。

結果、一括見積りで最安値を検討した上、ポイントのキャッシュバックを受けることで
 昨年の保険料28000円⇒一括見積り最安値18000円⇒キャッシュバックでさらに割引12200円
と、半分以下にまで保険料を節約することができました。

さらに、申し込む保険会社が直に主催するキャンペーンを利用して、マックカードもちゃっかりゲットする予定です。



無効判定となったものもあります。
それは、別キャンペーンでも、主催者が実は同一企業である場合です。
今回の場合は、②と④⑤が、同じインズウェブの主催でした。
その場合は、いずれかひとつが優先されるようです。
すべてが無効判定になることはありません。

手間さえ惜しまなければ、複数キャンペーンに申し込んでおいて問題はないです。



デメリットは、大量の見積り結果が送られてくることです。
エコではないかもしれませんね。


自動車の一括見積もりはハピタス経由がオススメです。
ハピタスはこれくらい儲かります
ハピタスへの登録は、下のバナーからどうぞ(登録無料)。 いまなら、紹介ポイントもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

この記事をお気に召したら、1クリックだけお願いします。
ブログのランキング維持にご協力ください。
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。