SSブログ
  [節約~お得にお買い物]

Amazonプライム会員がお得すぎるという感想

Amazonプライム会員がお得すぎるという感想.jpg

今回は、Amazonのプライム会員の使い勝手と、それを利用してお得に買い物をする方法をご紹介します。

Amazonと言えば、もはや通販の代名詞。今となっては、書籍だけでなく日用品や家電、洋服まで1クリックで買える時代になりました。そんなAmazonには、プライム会員とファミリー会員という2つの有償会員のシステムが存在します。

これらの会員システムは、実質的に初年度の会費が無料。今のうちに入会すると、会費と同額のクーポンやギフト券が還元されます。今回は、そんなAmazon会員のメリットとお得技をご紹介します。

  1. Amazon会員のメリット
  2. プライム会員でKindleを購入
  3. キャッシュバックでお得感

Amazon会員のメリット

Amazonが提供する有償会員のシステムは2つ。以前からあったAmazonプライム会員と、最近始まったファミリー会員です。今回は、プライム会員のシステムとメリットをご紹介しましょう。

プライム会員のメリット

Amazonヘビーユーザーの方は、プライム会員になると多くの恩恵を受けることができます。書籍大好きな管理人は、以前からこのプライム会員に登録しています。

プライム会員のメリットは以下の通りです。

当日発送のオプションが無料

「お急ぎ便」と呼ばれる当日発送オプションを無料で利用することができます。プライム会員になれば、当日発送の翌日着。このオプションが、もはやデフォルトになってしまいます。

同じく、お届け日指定のオプションも無料になります。

Kindle本が月一本無料

電子書籍リーダーのAmazon Kindle。毎月一本、このKindleの電子書籍を無料でダウンロードすることができます。無料書籍のラインナップは毎月変わります。無料とは言っても、それなりに優良な書籍が揃っています。

同じく、月替わりで一部の書籍がセール価格で売り出されます。

タイムセールで掘り出しものも

プライム会員のみが利用できるタイムセールが存在します。つい先日、TVCMを放送していたプライムデーをご存じの方もいるかもしれません。日替わりのタイムセールで、掘り出しものが驚きの価格で販売されることがあります。

プライム会員は、このタイムセールに開始時刻の30分前から参加することができます。この特典は大きくて、人気商品を逃さず買うことができます。

さらに無料で動画視聴サービスも

9月から、Amazonが動画視聴サービスを始めます。なんとプライム会員は、追加料金なしで見放題。タダで有償動画を見ることができます。

映画やアニメなど、コンテンツサービスに興味のある方は、年会費3900円でも元が取れるかもしれません。

プライム会員でKindleを購入

今回、こんな記事をご紹介するのは、新しくでたAmazonの電子書籍リーダー「Amazon Kindel PaperWhite」を割引価格で買うことができたからです。

管理人は、以前から電子書籍に非常に興味がありました。理由はスペースの有効活用。投資書籍に専門書、ビジネス書と、管理人の本棚はいつもハードカバーの本でパンパンです。いい加減、電子書籍に移行したいと思っていました。

そんな時に知ったのが、Kindle PaperWhite(2016年版)のセール情報。なんと、プライム会員限定のクーポンコードを利用すると、最新版ミドル機種が4000円引きで買えてしまうのですよ。管理人は一週間ほど悩んだ末、結局購入に踏み切りました。

Kindleクーポン.png

実は4000円という割引の金額は、プライム会員の年会費と同等。つまり年会費の元が取れるということです。Kindleを買う人は、プライム会員になっておけという話ですね。

さらに、電子書籍は普通の本よりかなり割安に買うことができます。毎日の通勤時間で読書がはかどることを考えれば、Kindleの購入費もあっという間に元が取れそうです。

キャッシュバックでお得感

最後にプライム会員になるためのお得情報。現在、Amazonのプライム会員は30日間の無料期間を設けています。30日の間に解約すれば、無料で使い勝手を確かめることができます。

ついでに、いつものハピタスを使ったお得情報。ハピタス経由でプライム会員に登録すれば、100円分だけキャッシュバックを受けることができます。

ハピタスでプライム会員も還元.png

残念なのは、通常のAmazon利用ではポイント還元がないことでしょうか。その辺は、楽天やヤフーの利用と使い分けてもいいかも知れませんね。どちらも通常利用で1%弱のポイント還元のメリットがあります。急ぎの利用でなければありでしょう。

そんな訳で、今回はプライム会員のメリットをご紹介してみました。次回は、もうひとつの会員システム。最近始まった「ファミリー会員」のメリットをご紹介してみようと思います。

ハピタスならプライム会員の登録で100円還元。
ハピタスはこれくらい儲かります
ハピタスへの登録は、下のバナーからどうぞ(登録無料)。 いまなら、紹介ポイントもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

この記事をお気に召したら、1クリックだけお願いします。
ブログのランキング維持にご協力ください。
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。