SSブログ
  [節約~お得にお買い物]

長崎県平戸市のふるさと納税

長崎県平戸市のふるさと納税.jpg

ふるさと納税といえば、寄付金代わりに素敵な地方の特産品が貰えるお得な国のシステムです。一時的に寄付金を納める必要がありますが、確定申告をすれば地方税が減税されます。結果、特産品が実質2000円の負担で貰えるということで、マネー雑誌・金融雑誌に特集が組まれていたりします。

今回は、ふるさと納税の対象となる市区町村として、長崎県平戸市のおすすめをしたいと思います。

  1. ふるさと納税で再投資
  2. 長崎県平戸市がおすすめ
  3. クレジットカードで楽々決済

ふるさと納税で再投資

みなさん、ボーナスは貰えましたでしょうか。アベノミクスのトリクルダウン効果でなんやかんやの言っていますが、最近では大企業は業績が回復してきています。中小企業はこれからという所でしょうか。

経済の話はともかくとして、皆さんのボーナスの使い道はなんでしょう?夏物バーゲンですか?地道に貯金ですか?

管理人のお勧めするボーナスの使い道は、ふるさと納税です。理由は冒頭に述べた通り。地方に寄付をすることで、年末の確定申告で減税の恩恵を受けることができます。管理人は、昨年、この制度を利用しなくて後悔しました。詳細は、以下の記事で。

記事:確定申告するならふるさと納税がお得

そんな訳で、今年はしっかりふるさと納税してやろうと思っています。そんな折、電車の電光掲示板で面白いニュースを見ました。それが長崎県平戸市のふるさと納税のお話です。

長崎県平戸市がおすすめ

長崎県平戸市は、日本で一番ふるさと納税の寄付金額を集めた市町村です。理由は、同市の納税サイトを覗いてみると分かります。ともかく、プレゼントの特産品が充実しているんです。その様相は、ショッピングサイトと見まがう位です。

長崎県平戸市のふるさと納税.png

長崎県平戸市のふるさと納税

優待品の金額も層が厚いことがポイントです。最低額は1万円からと少額でも寄付を行うことができます。それでも、1万円でエビ・サザエ・カキの海鮮セットが貰えるんだから、非常に充実した内容になっています(余談ですが、この「平戸瀬戸物語」のセットは予約殺到で発送が遅れています)。

平戸瀬戸物語.png

当然ながら、寄付金額が多ければ多いほど内容が充実する訳で、多めに寄付をしたい方にもおすすめできます。管理人はボーナス全額とはいいませんが、上限の9万円弱くらいは寄付しちゃってもいいんじゃないかと考えています。ふるさと納税は、納税額に関わらず2000円の負担があるんですね。この負担は、寄付が大くなればなるほど、影響力が減るという寸法です。

クレジットカードで楽々決済

長崎県平戸市をおすすめする別の理由は、クレジットカード決済を受け付けていることにもあります。クレジットカードで支払えば、何しろ手続きが簡単なんですね。何より、クレジットカードのポイントが還元されます。当然、還元率の高いカードで支払えば、ポイント分が懐に丸々入ってきますね。

当サイトでおすすめするクレジットカードは、いつもの漢方スタイルクラブカードです。還元率は1.75%で、業界最高クラスでしょう。なんで管理人が9万円も寄付するとか言うのかと言えば、この還元ポイントが大変おいしいからですね。

記事:漢方スタイルクラブカードという選択肢

仮に9万円弱を寄付した場合、還元ポイントは1500pt(1500円相当)。このポイントで海鮮セットにあう日本酒でも用意したいところですね。まあ、管理人はあまりお酒飲めないんですけど。

上記のカードに限らず、最近では還元率の高いカードがいくつか出てきました。お金に余裕があれば投資のつもりで、地方の特産品に舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。そんな訳で、長崎県平戸市ふるさと納税のご紹介でした。

クレジットカードの申し込みもハピタスでポイント還元。
ハピタスはこれくらい儲かります
ハピタスへの登録は、下のバナーからどうぞ(登録無料)。 いまなら、紹介ポイントもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

この記事をお気に召したら、1クリックだけお願いします。
ブログのランキング維持にご協力ください。
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。