SSブログ
  [はじめに]

サラリーマンのお金の悩み|お金の貯め方を考えるブログ

お金の問題.jpg

多くの方が、お金に関する悩みや欲求不満をかかえています。
・貯金がないので、人生の決断に踏ん切りがつかない。
・QOL(生活の質)は下げたくない。たまには、贅沢もしたい。
・収入を増やしたいが、どうすればいいのか分からない。

結果、以下のジレンマが生まれます。
“結婚したいけど、お金はない”
“貯金はしたいけど、生活は切り詰めたくない”
“投資をしようにも、大金は持ち合わせていない”

このような問題に対して、本ブログでは解決のヒントを提供しています。

このブログは、主に以下の方が対象になるかと思います。
①若いサラリーマン(20代~30代) ②主婦の方 ③大学生の方

ちなみに私は、32歳のサラリーマンです。
昨今の景気事情は、若年層サラリーマンの人生設計に暗い影を落としています。
30歳を過ぎた人生の転機に、お金を貯めることを心に決めました。
本ブログでは、その過程で得たノウハウ、現在進行形の戦略等々を配信しています。

さて、多くの同世代の懐事情は、以下のような状況ではないでしょうか。
・自由になるお金は、~100万円程度。
・昇給等の収入増加は見込めない。
・結果、貯金は増えたり減ったり。明確に貯まっていく見通しが立たない。

本ブログでは、このような資産状況であることを前提として、情報を配信していきます。

その点、主婦の方、大学生の方も、おそらく同じような懐事情であるのではないかと思います。
きっと、有用な情報が見つかると思います。

当然、当てはまらない方もウェルカムです。

お金の悩み解決には、ハピタスがオススメです。
ハピタスはこれくらい儲かります
ハピタスへの登録は、下のバナーからどうぞ(登録無料)。 いまなら、紹介ポイントもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

この記事をお気に召したら、1クリックだけお願いします。
ブログのランキング維持にご協力ください。
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。