SSブログ
  [哲学的な何か]

新サイトの宣伝と企てていること

たまには、日々の日記的なものも書いてみようと思い、更新してみます。

ブログの今後のお話です。

特に、お金のノウハウとかはありません。すいません。

SEOと無料ブログの限界

みなさんあまり意識していないと思いますが、本ブログは一応SEOを意識して作っています。

突然のカミングアウトと同時に、SEOってなんじゃい?と思った方も多いはず。 簡単に言うと、GoogleやYahooの検索にかかりやすくするためのブログ構築技術です。

このSEO、実施し始めてから徐々に効果も高まり、喜ばしいことに当ブログもマネーのカテゴリでトップ10に入る日が増えて来ました。 アクセスしてくださった皆様には、感謝・感謝の限りです。

ただ、同時にSo-netブログという無料ブログに限界も感じています。 別にサービスが悪いとか、そのような話ではありません。 システムの表現手法に限界があるのです。

Wordpressによる新サイトの構築

そんなモヤモヤを生むきっかけになったのが、Wordpressの存在です。

Wordpressというのは、ブログ構築プログラムのひとつです。 表現手法が多彩で、「テーマ」と呼ばれる外観の装飾や、プラグインによる機能の追加が容易い等、なかなか使い勝手の良いブログシステムです。 この所、更新を怠っていましたが、その原因は、このプログラムをいじることに時間を費やしていたという背景があります。

で、作っていたサイトが以下のものです。

トルコリラロゴ.png
トルコリラの為替投資戦略ナビ

正しくは、システム担当が私で、記事の更新には知人の手も借りています。

サイトをご覧の方に訴えたいのですが、「お金の貯め方を考えるブログ」に比べて、マシな外観ではないかと思っています。

当サイトの方向性と新サイトの構想

前述のサイトは、実は当サイトのFXカテゴリ、特に両建てのノウハウだけを切り出して構築しました。

当ブログの方向性としては、当初からお金に関するノウハウを提供することです。 この点で、FXのカテゴリも作ってきました。 ただ、FXのノウハウ一つでサイトが立ち上げることができる反面、当サイトにすべてを詰め込むことは困難だと考えた次第です。 そこで、トルコリラという焦点に絞って、FXのノウハウを詰め込んでみました。

そして、実は似たようなカテゴリが当ブログにはもう一つあります。

株式です。

株式の記事は当ブログの4番バッターであると同時に、伸び悩んでいるカテゴリでもあります。 株式だけ切り離して新サイトを立ち上げたほうがSEO的にも有利ですし、皆様も読みやすくなるのではないかと、漠然と考えていました。

また、ブログ立上げ当初の私のスキルが未熟であったこともあり(今も!?)、古い記事と最近の記事で、形式・体裁が全く異なります。 この点、再度リメイクするよりは、新規サイトに焼き直してUPDATEした方が建設的なのではないかとも考えていました。

結論のようなもの

方向間なくだらだらと書いてしまいましたが、そろそろ結論にしようと思います。

まず、当ブログを閉鎖するとかそのような話ではありません。 これからも、お金に関するお得な情報を配信します。

簡単な話で、広告を兼ねての予告編といった所です。幸い、当ブログの広告料もサーバー費用を賄う程度には増えてきましたので、ここらでいっちょやってみるか!という気持ちでコミットメントしてみました。

また、ブログ構築の先達者の方がいたら、苦労するよという意見もおまちしています。皆様からのコメント、お待ちしています。

メールサーバーのレンタルもハピタスがお得です。
ハピタスはこれくらい儲かります
ハピタスへの登録は、下のバナーからどうぞ(登録無料)。 いまなら、紹介ポイントもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

この記事をお気に召したら、1クリックだけお願いします。
ブログのランキング維持にご協力ください。
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。