SSブログ
  [貯める~ポイントサイト活用]

アンケートで貯める|お金の貯め方を考えるブログ

みなさんは、モニターサイトというのを聞いたことありますか?
アンケートに答えたり、サンプルを試したりすることで、ポイントがもらえるサイトです。
毎日来るアンケート依頼をこなすだけで、現金や図書券に交換可能なポイントを貯めることができます。

今回は、アンケートサイトでコツコツ貯める方法をご紹介します。


1.おすすめのアンケートサイト

ひとえにアンケートサイトといっても様々なものがあります。
以下に、私の知る例をざっとあげましょう。

 ・ハピタスアンケート
 ・マクロミルオススメ
 ・オピニオンワールド
 ・リサーチパネル
 ・Q-Zoo
  などなど

しかし、これらのアンケートサイトは、全部が全部、良いものであるとは限りません。
アンケートを専業で扱っていなかったり、なかなか依頼が来ないものもあります。
どれとは言いませんが、実態として新製品のCMを流してるだけのサイトもあります。

その点、私がオススメするアンケートサイトは、マクロミルです。

マクロミルへ登録

ここでは、マクロミルを例に、モニターサイトの特徴をご紹介しましょう。



2.マクロミルの特徴

マクロミルの特徴は、何よりもアンケート依頼の数が多いことです。
ほぼ、毎日、アンケートの依頼がきます。

以下に、Webサイトのスクリーンショットをご紹介しましょう。

マクロミル.JPG

毎日、依頼が来ているのがわかりますか?
これらのアンケートに日々、回答していけばよいのです。

①アンケートの種類
アンケート依頼の多くは、事前アンケートです。
事前アンケートは、簡単に答えることができます。
およそ所要時間3分程度ですが、それでも3~10円分のポイントがもらえます。

しかし、事前アンケートは本アンケートを実施する予備調査でしかありません。
事前アンケートにコツコツ答えていると、たまに本アンケートの依頼をもらうことができます。
本アンケートの報酬はやや高額です。
およそ100円程度の報酬をもらうことができます。

②アンケートの内容
アンケートの内容は、様々です。
以下にざっくり、例を出します。

 ・洗顔料やフェイスケア用品の使用状況の調査
 ・携帯コンテンツなどの使用状況調査
 ・保険に対する興味の有無の調査
 ・自動車の所有や使用状況に関する調査
 などなど

どれも、企業が自社の製品・サービスを展開するに当たって、必要な情報を集めるために実施しているようです。
マクロミルの良いところは、これらのアンケートに答えたからといって、決して以後のダイレクトメールや勧誘などが来ないことです。

③その他の特徴
たまに、新製品のアンケート調査に協力すると、サンプルをもらうことができたりします。
これは、しっかりもらっておきましょう。
私の場合は、ひげ剃り男性用化粧水をもらったりしてます。

新製品のサンプルがもらえるというのは、ちょっぴりでも嬉しいものです。
このような+αの特典もあったりします。



3.毎月貯まるポイントと私の使い方

私は、マクロミルでざっくり、500円~1000円程度を毎月もらっています。

マクロミルポイント.JPG

このポイントは、銀行振込で1ポイント=1円で交換することができます。
ただ、私の場合、必ずしも現金交換ばかりではありません。
マイレージやYahooポイントに交換したりもしています。

特に、飛行機のマイレージが中途半端に貯まっていて、特典交換に届かない場合、その穴埋めをするのに役立ちます。
航空会社のマイルは、賞味期限が早いので、なるべく早く交換する必要があります。
その点、モニターサイトのポイントをマイルに変えると、交換レートがなかなか良いのです。

例えばこんな感じです。

海外旅行に行く
 →8000マイルと中途半端に航空会社のマイルが貯まる
  →2000マイル分をモニターサイトでコツコツ貯める
   →一度、Yahooポイントや楽天ポイントに交換。Yahooポイントをマイルにする。
    →10000マイルに達成したらギフトカードや特典航空券と交換できる

ポイントは、JALとANA、両方に対応できることです。
YahooはJALマイル、楽天はANAマイルに対応しています。



以上、モニターサイトのオススメ情報でした。

私は、帰宅後のメールチェックと一緒に、アンケートに答えるのが日課になっています。
みなさんも、とりあえずの登録まではしてみてはいかがですか?

以下のバナーから登録すると、初回特典30ポイントもらえます。
マクロミルへ登録


とはいうものの、実はマクロミルはハピタスからの登録も可能です。
マクロミルの登録の前に、ハピタスの登録はいかがですか?
ハピタスはこれくらい儲かります
ハピタスへの登録は、下のバナーからどうぞ(登録無料)。 いまなら、紹介ポイントもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

この記事をお気に召したら、1クリックだけお願いします。
ブログのランキング維持にご協力ください。
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。