SSブログ
  [節約~クレジットカード活用]

漢方スタイルクラブカードという選択肢|お金の貯め方を考えるブログ

みなさん、クレジットカードは活用していますか。
度々紹介していますが、クレジットカードを支払いに使うことで、わずかですがポイント還元がされます。
しかし、塵も積もれば山になる。
このポイント還元は、年間で換算すると馬鹿になりません。

そこで今回は、ポイント還元率の高い漢方スタイルクラブカードについてご紹介します。



1.漢方スタイルクラブカードの紹介

漢方スタイルクラブカードは、還元率の高いことで巷で噂になっています。
今週の日経Trendyにも紹介がありました。

その概要は、以下の通りです。

漢方スタイルクラブカードの概要
 URL:http://www.kampostyleclub.com/function.html#spefive
 カードブランド:VISA・JCB
 ポイント還元率:1.75%~2.00%(注:年間利用額100万円以上で還元率2.00%)
 提携マイレージ:ANA
 年会費:1735円(初年度無料)

ポイントは何より還元率の高さです。
一般のクレジットカードが0.50%ですから、1.75%というのは、かなりの高還元率です。
さらに、年間の利用額が100万円を越えれば、2.00%にUPします。



2.還元額の計算

以下には、還元される金額の計算を示します。
対比するのは、楽天カード&一般のカードです。
楽天カードは還元率1%で、年会費無料のカードです。
一般のカードは、還元率0.5%で年会費無料と仮定しました。

上記の前提で、年間利用額と還元される金額をグラフにすると、以下のようになります。

漢方スタイルカードの還元率.GIF

グラフから読み取れる情報は、以下の通りです。

①年間利用額9万円で年会費はペイできる
まず、気になるのは年会費1735円は、どの程度の利用額でペイできるかという点です。
その点、グラフを見て分かるように、年会利用額が9万円を越えればペイできることが分かります。

②利用額50万円で、年会費無料のカードよりお得
さらに、年間利用額50万円程度で、一般のカードの還元金額を越えてきます。
これ以上の利用金額があるなら、年会費無料の一般カードより、お得だと言えます。

③年間200万円の利用で、35000円のキャッシュバック
一般のサラリーマンの支払いとして、年間200万円程度が見込まれます。
漢方スタイルクラブカードをメインカードにすれば、年間35000円程度の還元がある訳です。
この金額は、還元率の高い楽天カードよりも、15000円も高い計算になります。
年会費がかかるとはいえ、利用価値は高いと言えます。

漢方スタイルカードの利用額と還元.GIF



3.漢方スタイルクラブカードのオススメ利用方法

メインカードとして、お店の支払いに使うだけでもお得なのですが、さらに工夫の余地もあります。

①nanacoのチャージに利用
一番のオススメはnanacoのチャージに利用することです。
nanacoそのものにも、ポイント還元があるのですが、クレジットカードからチャージすることで、ポイントの2重取りが可能になります。
nanacoはおもに、セブンイレブン、イトーヨーカドー、デニーズで利用できます。
これらのお店を利用する機会が多い方は、一度nanacoを通じて支払った方がお得です。

②マイレージの補填に利用
とかくマイレージというのは、中途半端に貯まります。
交換の目安が10000マイル~ですので、それに満たなければ、そのまま消滅してしまう恐れがあります。
そのため、何かしらの方法で補填する必要があります。

そこで、ANAマイレージであれば、漢方スタイルカードのポイントを交換する方法がオススメです。
マイルに交換した場合は、還元率1.05%ですが、マイルの補填に使うなら十分です。

もっとも、メインでマイレージを貯める場合は、ANAマイレージカードの還元率が2.5%程度なので、こちらは別途申し込んだ方がよさそうです。



なお、漢方スタイルクラブカードで貯めたポイントは、クレジットの支払いに補充することができます。
実質、現金と同様の扱いですので、汎用性も高いと考えます。
メインカードとして、検討するに値するカードです。

以上、漢方スタイルクラブカードのご紹介でした。


漢方スタイルカードの申し込みもハピタス経由がオススメです。

ハピタス漢方スタイルカードキャンペーン.GIF
ハピタスはこれくらい儲かります
ハピタスへの登録は、下のバナーからどうぞ(登録無料)。 いまなら、紹介ポイントもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

この記事をお気に召したら、1クリックだけお願いします。
ブログのランキング維持にご協力ください。
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。