SSブログ
  [節約~お得にお買い物]

DCMXゴールドでドコモの支払いを節約する

DCMXゴールドでドコモの支払いを節約する.jpg

今回は、ドコモファイナンスが提供するクレジットカード「DCMXゴールド」で携帯料金を節約する方法をご紹介します。ポイント還元で優遇ステージになる、機種変クーポンがもらえるなど、お得感満載です。10000円/年する年会費をペイする方法もご紹介しましょう。ドコモユーザーの方、必見です。

  1. DCMXゴールドで支払う3つのメリット
  2. 年会費はなんだかんだでペイできる
  3. 機種変クーポンが手元に届いたよ

DCMXゴールドで支払う3つのメリット

NTTドコモのファイナンス部門が提供するクレジットカード「DCMXゴールド」。携帯事業者が提供するだけあって、やっぱり月々の通信費を支払う際に使うと、優遇措置を受けることができます。主なメリットは3点。まずは、ざっくり紹介しましょう。

ドコモプレミアクラブがゴールドステージに

ドコモは「ドコモプレミアクラブ」という制度で、毎月の支払い額に応じてポイント還元を行っています。さらに、利用期間や利用金額に応じて優遇ステージを設けているんですね。

DCMXカードでゴールドステージに.png

DCMXゴールドに申し込み、かつ支払いを同カードで行うと、前述の優遇ステージが最高のゴールドステージになります。還元率は10%。還元ポイントは支払いや機種変の代金に充てることができるので、実質1割引きですね。

機種変クーポンがもらえるよ

カードを申し込んでからしばらくすると、機種変更の割引クーポンが送られてきます。これは後ほど紹介しますが、まあ、色々と使い道があるんですね。

初年度は5000円引きクーポン。次年度以降はなんと20000円引きクーポン。うまく利用すると、この金額分だけそのまま現金に換えることができたりします。毎年、クーポンが送られてくることがポイントですね。入会キャンペーンのない2年目以降も、ぷらすαの価値が懐に舞い込んできます。

実は、このクーポンは非常においしい一品です。詳細を後ほど解説します。

初年度は年会費実質無料

DCMXゴールドカードは、プラチナカードの一種です。それはそれでプレミア感があるのですが、やっぱり年会費がかかります。ざっくり言って、10000円/年。ただ、10000ドコモポイントがもらえたり、初年度の年会費が免除されたりと言ったいくつものキャンペーンを続けています。なんだかんだで、初年度は実質的な年会費が無料と言うことです。

さらに、よくよく計算すると次年度以降も年会費をペイすることが容易であったりします。次の章で、この点を解説してみましょう。

年会費は色々やればペイできる

さて、10000円/年もするDCMXゴールドの年会費。これをペイするには一体どんな方法を使えばよいのでしょうか。以下に、メリットを最大限に活かすための具体的な方法を紹介しましょう。

ポイントの還元額

まず思いつくのが、ドコモプレミアムクラブのポイント還元ですね。1人で支払う場合と、夫婦2人で支払う場合でシミュレーションしてみましょう。

1人で支払う場合
「カケホーダイ+データSパック」として、月々の支払いは約6000円。
毎月のポイント還元は 6000円×10%=600円
一年=12ヶ月で 600×12=7200円
2人で支払う場合
「カケホーダイ×2+シェアパック10+シェアオプション」として、月々の支払いは13000円。
毎月のポイント還元は 13000円×10%=1300円
一年=12ヶ月で 1300×12=15600円

当然ながら、月々の支払いが多いほど還元額も高くなります。人によっては、ポイント還元だけで年会費をペイできることでしょう。管理人の場合は、そのパターンです。夫婦2人+タブレットなので、結構なポイント還元があります。

まあ、実際には後述の通り、月々サポートで費用を押さえているんですが。

機種変クーポンを現金化

冒頭で少し書きましたが、DCMXゴールドの会員になると毎年、機種変更に使うことができるクーポンが送られてきます。初年度で5000円割引。次年度以降は20000円割引です。

実は、このクーポン。ヤフオクで売ることができます。大体相場は20000円のクーポンで8000円~ってトコでしょうか。他社からドコモに乗り換える人や機種変更する人にとっては、クーポンを買ってでも使った方がお得なんですね。そんな訳で、コンスタントに需要があります。

そんな訳で、クーポンを10000円以上でうっぱらえば、余裕で年会費の元を取ることができるという訳です。

機種変更に使って端末を現金化

前述の現金化をさらに突っ込んで行う方法です。実際に機種変更を行った上で、さらにその端末をうっぱらうのですね。キャンペーンを行っている時期を狙うと、クーポンの金額だけ黒字になります。クーポンの金額を丸々と現金化することができる訳ですね。

iPhone6のような人気機種を狙うのがポイントですね。さらにiPhone6の場合、毎月の支払いに月々サポートの割引がありますから、支払い代金を抑えることができて一石二鳥です。管理人は、クーポンなしでもコレやりました。

iPhone6の機種変更で月々サポートの恩恵を受ける方法は、以前の記事でご紹介しました。併せてどうぞ。

記事:iPhone6の月々サポートで携帯料金を節約

機種変クーポンが手元に届いたよ

そんな訳で、年会費がペイできると踏んだ管理人は、早速カードを申し込んだ訳です。お約束通り、クーポンが手元に届きました。いつ使おうか、それともうっぱらってやろうか、思案の最中です。

ドコモからクーポン届いたよ.jpg

ちなみにというか、やっぱりというか、例の如く、クレジットカードの申し込みはハピタス経由でやるとお得なんじゃないかと思いませんか。ええ、ええ。やっぱりハピタスはCMXゴールドの広告も扱っていましたよ。

ハピタスのDCMXカード広告.png

ポイントの還元額は1620円分。この分だけお財布に入ってくるわけですね。

  • ドコモプレミアクラブのポイント還元
  • 機種変更割引クーポン
  • ハピタスでポイント還元

夢の3重取りが年会費をペイする最適解という訳です。そんな訳で、ドコモユーザーの方に朗報でした。携帯代金、高くなってきてますもんね。やっぱり、通信費も節約しないと。

DCMXゴールドの申し込みはハピタスがお得です。
ハピタスはこれくらい儲かります
ハピタスへの登録は、下のバナーからどうぞ(登録無料)。 いまなら、紹介ポイントもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

この記事をお気に召したら、1クリックだけお願いします。
ブログのランキング維持にご協力ください。
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。