SSブログ
増やす~FXノウハウ中級編 ブログトップ

FXで新興国通貨のスワップポイント運用を考える【2018年版】

新興国通貨投資を考える.jpg

高金利が魅力の新興国通貨。しかし、投資資金の運用先を誤ると元本割れを引き起こすリスクもある商品です。また、買うタイミングも重要です。安い時に買って、高い時に売る。これがなかなか難しいのがFXという金融商品の特徴です。

そんな新興国通貨は今が安値圏。そこで今回は有望な投資先を取捨選択してチョイスしてみました。対象通貨はトルコリラ、南アフリカランド、そしてメキシコペソです。各通貨の見通しと併せてご覧ください。

  1. 投資先としての新興国通貨の魅力と注意点
  2. FXで扱うスワップポイント通貨の現状と見通し
    • トルコリラ
    • 南アフリカランド
    • メキシコペソ
  3. 新興国通貨をトレードできるFX会社まとめ

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

外為取引の異業者両建てで仕組み預金

外為取引の異業者両建てで仕組み預金.png

今回は、FX取引の応用編として、異業者両建てを取り上げてみたいと思います。

異業者両建てとは、スワップポイントの異なる証券会社で売り買い両方のポジションを持ち、スワップの差額をコツコツ貯める手法です。コツコツとは言っても、下手な定期預金・外貨預金よりはよっぽど利回りが良い手法です。そして、同じ通貨でも外貨預金をするよりよっぽど低リスクの運用をすることができます。いわば、「自分で運用する仕組み預金」と言えるでしょう。

以下に方法をご紹介します。

  1. トルコリラの異業者両建て
  2. コツは高金利通貨を狙うこと
  3. 例えばこんな組み合わせ
  4. 詳細はWebで

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

テクニカル分析のオススメ本|お金の貯め方を考えるブログ

先日、本屋に行きまして、新しい投資書籍がないかと物色していました。
MACDとストキャスについて、もう少し深く勉強したいなと思っていたのです。
すると、ありましたよ。秀逸な書籍が。
購入して読み通すと、非常によくまとまった本であることを改めて実感しました。

という訳で、オススメ書籍(中級者編)の紹介です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
増やす~FXノウハウ中級編 ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。