SSブログ
増やす~FXノウハウ入門編 ブログトップ

FXの口座開設にマイナンバーが必要に

FX口座開設とマイナンバー制度.jpg

新年あけましておめでとうございます。2016年の年明けとなりました。

FXの口座開設に関して。2016年から変わったことと言えば、マイナンバー制度の施行でしょう。実は、FX口座や株式口座の開設に伴ってマイナンバーの届けが必要になったようなんです。先日、新たにFX口座を開設しようと思ったら、届け出が必要な旨が通知されていて気づきました。

では、個人の方が口座開設で気を付けるべきは何でしょう。今回は、口座開設のキャッシュバックと絡めて、マイナンバーで知っておきたいノウハウをご紹介していきます。

  1. マイナンバーの届け出義務
  2. 税額算出の根拠に
  3. キャッシュバックは年20万円まで
  4. 届け出ても会社にはばれない

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

DMMFXと口座開設キャンペーン

これからFXを始めよう。そう思った方が、必ず最初につまづく課題が”証券会社選び”です。そんな方にひとつのヒントを差し上げます。今回は、DMMFXの口座開設のご案内です。もれなく10,000円分のアマゾンギフト券がもらえるキャンペーンをご紹介します。

テレビCMでおなじみのDMM.com証券。同社が提供するFXシステムDMMFXは、スプレッドが狭く、FXのコスト圧縮に使い勝手のよい口座です。ただ、何も知らずに口座開設すると、折角の特典がもらえるチャンスを見逃しますよ。本サイトのリンクから口座開設して頂くと、Amazonギフト券がもらえるキャンペーンを実施しています。

  1. DMMFXの口座開設キャンペーン
  2. スプレッドは狭く低コスト

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

MT4でポンドのチャートを表示する|お金の貯め方を考えるブログ

みなさん、こんにちは。
ここまでの記事では、MetaTrader4(通称MT4)を使ったデモ口座の申請や、デモトレードの方法をFX入門として、ご紹介してきました。
さて今回は、必要だけどあまり知られていないニッチな需要を、中級者向けに掘り起こしてみたいと思います。
それは、ポンド/ドルのチャートを表示する方法です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

FX入門④~MT4でデモトレード|お金の貯め方を考えるブログ

前回までの記事ではMT4のインストールとインジケータの設定について触れました。
MT4は、為替相場のチャートを見るだけでなく、デモ口座で仮想取引もできるツールです。
そこで、今回はデモトレードについて書いていきたいと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

FX入門③~MT4インジケータの設定|お金の貯め方を考えるブログ

前々回の記事では、MetaTrader4の導入方法について、ご紹介しました。
そして、前回の記事では、入門書のご紹介をしました。
これらを踏まえて、今回はトレードに利用するインジケータの設定方法について、触れてみたいと思います。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

FX入門②~入門書を読む|お金の貯め方を考えるブログ

本日は、2013年1月17日です。
今回は、FX入門編第2弾。
基礎知識の勉強について、触れたいと思います。
といっても、私が教える訳ではなく、書籍の紹介にとどめておきます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

FX入門①~MT4導入(デモ口座申請)|お金の貯め方を考えるブログ

本年より本サイトでは、FXのネタも紹介していこうと思います。

というのも、私事になりますが、昨年度、遂にFXを黒字で終えることができたからです。
3年目にしてようやく黒字です。
どのように黒字化していったのか?
そのノウハウも併せて、今後、ご紹介していこうと思います。

まず、今回は初心者入門編です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー
増やす~FXノウハウ入門編 ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。